人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月はひとり 星は二人で見上げたい - 人生は第四コーナーから

秘伝日記の「裏表紙・B面」的に - ひっそり ささやか 愉しい 暮らし


by (ねこさん)

猛暑日もあと二、三日の辛抱か (期待したい)

猛暑日もあと二、三日の辛抱か (期待したい)_c0315233_06061358.jpeg

猛暑日もあと二、三日の辛抱か (期待したい)_c0315233_16430352.jpg

猛暑日もあと二、三日の辛抱か (期待したい)_c0315233_05435202.jpeg


みなさん暑うおすねえ

35度ですよ 部屋の温度

みなさんのところで 感想やコメントを思い浮かぶ時もありますけど
PC の電源入れないので 読み逃げになってます
すみません

📍最近は  (度々書いてますし質問もお受けしましたが)
楽器を吹いて一日の数時間はすぎます

日記を10月11月まで戻ると 公園に行っている写真もあります(トロンボーンです)

📍あとは
最近は台所には入れなくなりつつあるのですが(単に邪魔なんだと思います)
豚の角煮作ったり
焼き豚(チャーシュー)にチャレンジしたり
変テコなカレーをしたり 凝ってみたり
そんな時があったので
もう一度復活して何か作りたいなあ
でも 飲まなくなったので 肴になるものはいらんのですが

📍他には
昔の作品を整理したり
遺書書いたり(笑)
自伝書いたり

庭の草取りしてほしいと言われてますが
暑いですからねえ

📍ウォーキングも
週に二、三回に減らしました
体重増えないし

📍お酒
大幅に減らしました(拍手)

📍明日は
何か新しい話を書きたいなと思いながら
連日 くじけています・・・



レンコンと豚ばらのごま炒め
これはヒットだったので 再度しました(ツマがですけど)
レンコンで健康になりたい

『ばかうけ』
お店で見つけて 買って来てもらいました
普段は 東京の方のものは 置いてませんね 多分
『ザワ金』というTV番組は見るんです
(ぼくもTVは見るんですよ)

高菜チャーハン
じゃこを入れると美味しいのですが
この日は残り物にじゃこがなかった・・・
癖になります


つぶやきから


もしも悪意があって
感染者を激増させて

それこそ
戦術兵器としてコロナ菌を使うとするなら

子どもにばらまくか
帰宅途中の通勤列車に散布するのが

最も悪質でしょう


今 まさにそのような状態です

ワクチン接種なんて
トイレの芳香剤のようなものよ
元から断たなきゃダメ

あれはなかなかええ宣伝コピーやったな


。。


多くの人に安全と安心を
明日も何事もなきことを祈りましょう



🔖 鈴虫や言い出しかねて息を吸う

by Ma2Motoka | 2021-08-30 18:12 | つぶやく | Trackback