人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月はひとり 星は二人で見上げたい - 人生は第四コーナーから

秘伝日記の「裏表紙・B面」的に - ひっそり ささやか 愉しい 暮らし


by (ねこさん)

お出かけしたら おウチは激しい雷雨と土砂降り

お出かけしたら おウチは激しい雷雨と土砂降り_c0315233_09105258.jpeg


お出かけしたら おウチは激しい雷雨と土砂降り_c0315233_05393880.jpg
午後篇
日記を書きかけて
お出かけですので

午後はまた夕方にでも追記します(またきてね)

・・
というわけで宣言通りに書き足しに来たのですが
何にも 事件はなく

昨日の雨降りが 途轍もない大きな雷で
土砂降りだったということが
だんだんと人伝えに判明して来ました

今日は気を取り直して
また洗濯をして

雨雲レーダーとにらめっこをしながら
間一髪で豪雨を避けながら洗濯監視をしております

仕事をしていた時も「監視」が仕事で
風の流れや気温変化などを一日中 睨めっこして
PM2.5 で騒ぐようになってからは そちらも監視して
花粉もチェックして

というよな毎日を送ってましたが
この頃はお留守番で雷雲を見張っていますから
空を見るのは これも天運なのでしょうか・・

🥝 アボガド を

タネを植えておくと芽が出るという話を
どなたかのブログで拝見しまして
果実はどうでもよかったのですが
タネが欲しくて買いました

いよいよ 水につけておく準備に入りました
発芽まで一ヶ月ほどかかるそうですから
しばらく忘れていようと思います


午前篇

つぶやき

雨が降るぞ
夏の空や
夏の大気や

そう言いながらも
洗濯物は外に干しまして(屋根なし)

お出かけしました

出かけた先で雨粒がポツリポツリと落ちて止んだので
うちの方はどやろかいな
と思って見たら

ネットで見る雨雲が『真っ赤』

どえらい雷が鳴って
雨が降っていたそうです

洗濯物はずぶ濡れ


夜は昨日のご飯丸々残したので
チキンライスを玉子で巻いて食べました


by Ma2Motoka | 2021-06-25 10:39 | つぶやく | Trackback