人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月はひとり 星は二人で見上げたい - 人生は第四コーナーから

秘伝日記の「裏表紙・B面」的に - ひっそり ささやか 愉しい 暮らし


by (ねこさん)

雨ふってちょっと嬉しい水たまり


 雨ふってちょっと嬉しい水たまり_c0315233_09091189.jpg
(近所の河川カメラから)
 雨ふってちょっと嬉しい水たまり_c0315233_09090891.jpeg
(ニュース写真から)

朝から
10ミリ近い雨が降っている


月にはさほど関心なし
蛍が飛び始めます



水たまり
長靴履いたらウキウキ



二十四年前にも月食があったって
父が逝った年やな
六十六歳やった
あと二年



ランドセル
買いに行かなあかんのです


言いたいことがいくつかあるけど
そのうち書くか
忘れてしまうか

自分もそのうち 忘れてしまわれるのか


オリンピックの話題
なぜやめんのか
子どもの意地はりみたいな気がする



つぶやきから


🔖 土砂降りにも何食わぬ顔してるコケコッコー

🔖 雨ふってちょっと嬉しい水たまり

🔖 朝たまご三つ拾って四人家族

🔖 梅雨重し支度をしている父の背中


by Ma2Motoka | 2021-05-27 09:15 | つぶやく | Trackback