人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月はひとり 星は二人で見上げたい - 人生は第四コーナーから

秘伝日記の「裏表紙・B面」的に - ひっそり ささやか 愉しい 暮らし


by (ねこさん)

ドクダミと納豆


ドクダミと納豆_c0315233_11431868.jpg

ドクダミと納豆_c0315233_12225615.jpg

納豆チャーハンとドクダミ

🔖

納豆は
期限が切れて1ヶ月ほど過ぎているものでしたが

野菜と一緒に焦げ目がつくほどじっくりと炒めました


モーレツな匂いが家中に充満して
ものすごくツマに嫌がられました

🔖

ドクダミは家の庭に生えていますので
風呂敷広げる程の広さの分をつみました

まだ、三倍も四倍も残っていますが
ペットボトルの水を買って来た段ボールに
いっぱいになってしまたので
そこで中断しました

家の玄関先に匂いが広がって
僕は好きな匂いですが

ツマには嫌われました

🔖

納豆チャーハンは オススメです
ドクダミは お茶にしますが飲み切れません
誰かにあげたいけど 近所のどこにもあるので 欲しがられない・・・


by Ma2Motoka | 2021-05-24 17:05 | つぶやく | Trackback