人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月はひとり 星は二人で見上げたい - 人生は第四コーナーから

秘伝日記の「裏表紙・B面」的に - ひっそり ささやか 愉しい 暮らし


by (ねこさん)

もうすぐ 死者1万人 国家として 何をするのやろ・・

もうすぐ 死者1万人 国家として 何をするのやろ・・_c0315233_09385739.jpeg

もうすぐ 死者1万人 国家として 何をするのやろ・・_c0315233_18392808.jpg


アジフライしました
六匹で三百五十円
長閑な日記は
これくらいしかないわ

あとは詰まらないから
捨てられない性格で
貼っておくけど



自室にあるあれこれを
始末したいと考えてます

いわゆる断捨離のような
でもこの言葉はキライ

。。。

昔のツーリング関連のものは
廃棄しようと思います

十万円以上した革のツナギやら
ほとんど使っていない高級な防寒具や雨具

それに加えて
講義の時よりも詳しくメモを書き込んだりイラストを描き残したりした地図(ツーリングマップ)など

そのほかに写真など

もういらん

。。。

一ヶ月の給料にも届くほど払って買ったEOS(フィルム)とか
ボーナス全額使い切るほどの呼吸オーディオのアンプとスピーカー
これも眠っています

。。。

年収1千万円から
四十五歳の時に
スピンアウトして
(早い話が人員整理の波に乗って)

泳げないのに
船乗りになったようなもんで

深海魚の暮らし

。。。

来たなあ

買えないです

。。。。

穀雨号
ブログから

二十一日の朝刊の書き出し
新型コロナウイルスの感染拡大により、大阪や東京への緊急事態宣言発出が現実味を帯びる中、宣言に準じる「まん延防止等重点措置」の適用が20日、拡大された。対象は神奈川、千葉、埼玉、愛知の4県

・・・

穀雨の時節が巡ってきました

田んぼでは 田植えはほぼ終了
次は
麦が色づき収穫を待つことになります

散歩に出ても
飛行機も飛ばなくなったので
白い雲が青空や夕焼け空に伸びてゆくのを見かけることができません

コロナは 依然として下降カーブに転じる様子もなく
メディアは いい加減で馬鹿騒ぎに疲れていているんではなかろうか

責任を果たすつもりで報道をし始めたが 飽きました・・・
となる日も来るのか

ワクチンの話にマトが移動してゆくのか

波風の届かないところで様子を見るしかない

患者を減らす手法が確立しているのならば 実施すればいい
会社が倒産しそうになろうが 失業しそうになろうが
補助金出すという選択があるなら 実施して

あとで十倍返しででも恩返ししてもらえばええではないか

自由主義という旗のもとで市場に参入したのだったら
存在する自由の精神は柔軟であっても然りで

利益が出たら懐に入れるのではなく
数年後に社会に十倍で恩返しをすればいい

できないなら倒産すればいいではないか

。。。

そんな不平をぶつぶつと言うたところで

何が始まるわけでもないが
アホな奴を相手にしていても
残り少ない人生の無駄遣いになってしまう

ここは
どうにでもなってください
ボケない策を講じて
家にいるしかない

by Ma2Motoka | 2021-04-21 14:58 | つぶやく | Trackback