人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月はひとり 星は二人で見上げたい - 人生は第四コーナーから

秘伝日記の「裏表紙・B面」的に - ひっそり ささやか 愉しい 暮らし


by (ねこさん)

アイスと高菜チャーハン

二月の昔を整理したりしておりましたら
1975年ころの朝の通学のことを
思い出している日記が見つかって

寒い朝には
結構懐かしく思い出すのです

。。。

高校時代

駅までのバイク通学の途上
小さな峠道の凍結部分で転倒して
道の脇に退いてしょぼくれていたら

後続でやってきた同い年の女子高生も
まったく同じように
バイクですってんころりんとこけまして

カバンはすっ飛ぶ
スカートはめくれる
パンツは丸出しで
私のほうに滑ってきたのでした


意外とケガもしない
擦り傷もないものなんです

凍結道路というのは
自然の優しさが隠れている


40年たっても
パンツだけ
くっきりとよう覚えております

何事もなくて良かった
2013年2月17日 (日)

アイスと高菜チャーハン_c0315233_12432320.jpg
▪️▪️▪️
ここから日記

きのう
孫ちんの家に行って
前がファミマなので
アイスを買ってきて食べました


。。。


きょうは
先日の高菜チャーハンにじゃこが抜けていたので
再挑戦をしました

やっぱしじゃこが美味しい
ご飯は炊きたてを使います

美味しい焼き飯は炊きたてご飯で


by Ma2Motoka | 2021-02-08 13:21 | つぶやく | Trackback