人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月はひとり 星は二人で見上げたい - 人生は第四コーナーから

秘伝日記の「裏表紙・B面」的に - ひっそり ささやか 愉しい 暮らし


by (ねこさん)

寒波と緊急事態

寒波と緊急事態_c0315233_17230051.jpeg

寒波と緊急事態_c0315233_10174973.jpg

お正月であろうが

日常であろうが

休日であろうが

変わりない暮らしが続いています


変化を生み出さねば

太り続けるばかりです


菊水のラーメンか

1玉19円のおうどんで

お昼を過ごす日が多いのですが

ときどき変化球で焼き飯をしたり

雑炊をしたり

レトルトカレーを食べたり

スーパーの惣菜弁当を食べたりしています


菊水のラーメンは 美味しいです

トッピングは面倒なので

もやしばっかしです


近々 焼き豚を作ってみたいと思っています


。。。


七草が過ぎた頃から寒波が来ています

氷が張ったり

水道管が凍結をすることは

今のところはないのですが

油断は禁物な状態が続いています

風が強いので

物干し台が倒れたりします

。。。
静かで穏やかな地域に住んでいる人から見れば
都会でのコロナの騒々しさを
田舎にまで撒き散らすような身勝手はやめてほしい
と思っていることは間違いない

貧しく不便な暮らしよりも
楽しく快適で豊かな暮らしを求めて都会に行ったのなら
想定外なことがたとえあったとしても
自分でなんとかしろよと思っているのよ
儲かる時だけホイホイとしてて
借金の時だけ泣きつく最低の奴となんら変わりがない

辛辣に書けばそうなるけど
多かれ少なかれそう思っているのは間違いなくて
事態を直視するべきでしょ

まず総理がコロナにかかってみるのが国家をまっとうな方向に導ける最大の手段かもしれない




by Ma2Motoka | 2021-01-10 12:11 | つぶやく