人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月はひとり 星は二人で見上げたい - 人生は第四コーナーから

秘伝日記の「裏表紙・B面」的に - ひっそり ささやか 愉しい 暮らし


by (ねこさん)

ふるさとや苅田のにおう日暮れかな 故郷を遠く離れた人に稲刈りの匂いを届けよう

ふるさとや苅田のにおう日暮れかな

故郷を遠く離れた人に稲刈りの匂いを届けよう
お盆が終わって
仕事が始まったら
通勤時間帯の車も
どっと溢れて来た

お昼のランチはメンチカツでした

日曜日
週末に歩きに出たら
稲刈りが始まっていました
台風で倒れたからやむなく刈り取りかも
苅田の香りはいい匂いやなあ

ふるさとや苅田のにおう日暮れかな 故郷を遠く離れた人に稲刈りの匂いを届けよう_c0315233_20294855.jpg

ふるさとや苅田のにおう日暮れかな 故郷を遠く離れた人に稲刈りの匂いを届けよう_c0315233_20291836.jpg

by Ma2Motoka | 2019-08-19 20:36 | つぶやく | Trackback