人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月はひとり 星は二人で見上げたい - 人生は第四コーナーから

秘伝日記の「裏表紙・B面」的に - ひっそり ささやか 愉しい 暮らし


by (ねこさん)

十三夜あれやこれやとモノオモイ

わたしの大好きなデザイナーのヌカガさん(@nukaga)が
InstagramとFBに

こんなに月が眩しいのにオリオン座がはっきり夜に浮かんでいた。冬が来る。指が悴むまで空を見上げていた。

と書いてイメージをアップしている。

何がとか、どこが、
と尋ねられても
そこに適確な答を出せないと思うけれど。

素敵な感性が言葉のなかに散らばる。

様々な幸せと様々な不幸せを乗り越えてきた人にならばわかるだろう。

--

瀬戸内海の小さな島に住み
都会との間を日々行き来しながら
豊かな弛みと
時々刻々と変わる激しさと
共存しながら生きている。

本当に生きていると表現していいような
その自然体が途轍もなく遠いようで近いようで。

とんでもない魅惑的な人に
一度だけお目にかかったのだが

座右に置かせてもらっている。
出来の悪いファンでごめんなさい。

(写真なし。HP探して見に行ってください)

by Ma2Motoka | 2014-10-07 11:14 | つぶやく | Trackback