人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月はひとり 星は二人で見上げたい - 人生は第四コーナーから

秘伝日記の「裏表紙・B面」的に - ひっそり ささやか 愉しい 暮らし


by (ねこさん)

桜 思い出が蘇ります

こはるさんがブログで桜を載せていた。
石神井川の桜。
懐かしさをさそう
桜 思い出が蘇ります_c0315233_19353471.jpg

(コメントを置いてきた)

こんにちは
わたしが下宿をしていたところは桜台というところで、西武池袋線から30分近く歩きました。
後に地下鉄ができて氷川台という名前がついたときいてます。
よく似た風景がありました。
東京の川の土手はみんな似かよっているのかもしれませんが、桜木はみんな立派になっているところが多いですね。
わたしが子どものころは、(西洋の芝生ではなく)麦踏みを終えたくらいの大きさの麦のような草が広がった土手で茣蓙を敷いて花見をした記憶があります。
自然度のたかい河原が多かったということでしょうね。
花は儚く散って新しい物語が始まります
by Ma2Motoka | 2015-04-03 19:35 | つぶやく | Trackback