人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月はひとり 星は二人で見上げたい - 人生は第四コーナーから

秘伝日記の「裏表紙・B面」的に - ひっそり ささやか 愉しい 暮らし


by (ねこさん)

月曜日

なんてこと無いふうに月曜日が始まった。

少し寒いからといってツマがどれだけか残してあるという最後の灯油ストーブに火を着けた。
そんな朝でした。

ストーブは、15分くらいで燃料切れで、部屋は残響の残る部屋のように
しーんと寒くなっていったのですが。

私はお仕事に出かけますから、いってきまーすと家を出た。

高校生がウジャウジャいたら嫌やなあと思ったけど全然いなくてちょいと拍子抜け。

黒田如水。救出されるところまで読み進んでまいりました。

吉川英治の詩的な美文に酔いしれております。

.
by Ma2Motoka | 2014-04-07 19:06 | つぶやく | Trackback