人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月はひとり 星は二人で見上げたい - 人生は第四コーナーから

秘伝日記の「裏表紙・B面」的に - ひっそり ささやか 愉しい 暮らし


by (ねこさん)

ちょっといいこと

そうよ。
ちょっといいことがあったと書いたけど
それは少し秘密でもあるわけで。

ナンパ?
違うでしょ。

いつも電車のなかで会うちょっと若い女の人に
昔からの知り合いだったかのように声をかけてしまう。

癖です。

誰にでも声をかけるわけではないけど
毎日電車に並ぶときに
一緒に並ぶ人にも(その人は今回の人とは違うけど)

「ラーメーン屋さん閉店してしまいましたね、お客さん、いつもいませんでしたからね」
とか
「カレー屋さん、看板変わりましたね」
とか。

いいことって
きのうの人に
「あら、メガネかけてるの?」
「ふぁあい、花粉がマシかなと思って」

むかしから知り合いだったような会話です。

少し訛りがあるような話し方に思えた。
遠くからお嫁にでも来たのかな。
いや、独身のような気がしてますけど。

.
by Ma2Motoka | 2014-03-01 12:24 | つぶやく | Trackback